コンセプト・メイク デザイン全般 コピーライト コーディング
上品な大人(40~50代)
夏のリニューアル。ゴージャス、高級すぎない高級感を狙う。
眩しすぎる太陽を浴びると世界は黒いフィルターを通したように見える-そんな夏の空気感をメインビジュアル中心に表現しました。
白背景のサイトが無難な傾向にある中、高級感と夏の空気感を同時に出すため、あえて黒を基調にデザインしました。
それでいて暗い印象にならないように空想の南の島をイメージした鮮やかなモチーフをコラージュしました。
メインカラーにブーゲンビリアを使い、大人のキュートさを表しています。文字間をゆったりとることで高級な雰囲気を醸し出しています。
コーポレイト・ロゴを派生させたBijinBoアカデミーのロゴ。バロック調の女性の静かな表情を配してロゴに知性を加味しました。
コンセプト・メイク デザイン全般 コピーライト コーディング
既存の顧客層(50歳~60歳台 富裕層 女性)から
新規の顧客層(30歳~40歳台 中流層 女性)へシフトを狙う
「CooLな百貨店」
品良くポップで、大人キュートで、こだわりカジュアルな、
ひっそり心地よい、そんな日本発ライフスタイル
各種キャンペーンのページへ誘導するためのランディングページ。サイトコンセプトを提示しながら、店舗へ誘導するインフォメーションへ効果的にインタラクションさせるためのレイアウトです。
「序破急」とは雅楽の曲調の変化を表す言葉。コーポレイト・カラーの濡羽色と蜜柑色を使用し梅鉢家紋のイメージを織り込みました。
デザイン全般 コーディング
ページにランディングした訪問者に対してきちんと製品情報を見せることを意識。
商品が音楽に関係するヘッドフォンだけに、エレメントと余白の強弱や流れによって、ビジュアル的にも音の強弱、音程感が見えるようにしました。
製品写真と文章を大きめにしっかり見せながら、ジャンプ率を控えめにして、全体的に落ち着いた印象にする一方で、エレメントと余白のレイアウトを不規則に並べた音楽的な表現にしました。
見出しのバレットを印象的にすることで、左右に揺れながら配置されているエレメントをユーザーが無理なく追えるようにしています。
また、大きく空けた余白のスカスカ感を埋めるために、背景に水平グラデーションを引いてリズムを与えています。